NEWS

2014年7月15日

プレスリリース

サイダス、CYDAS HR Platform バージョンアップを発表

〜コラボレーションから最新情報を迅速に収集し、全社員参加型の人材プラットフォームへ〜

株式会社サイダス(所在地:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、「人が輝くプラットフォームをつくる」をミッションとしてCYDAS HR PlatformのPerformance Cloud、MBO Cloud、CYDAS mi各製品のバージョンアップを発表します。
コラボレーション機能を大幅に向上し、ビジネスデータに埋もれている答えを迅速に掘り起こすことで、質の高い情報に基づく行動によって、適切かつスピーディにビジネスを進められるようになります。

■Performance Cloudバージョンアップコンセプト
魅力を見い出し最強のチームへ★
プロジェクトや組織を立ち上げる場合に、参加者を全社員の中から探したり、適材適所や互いの相性を考えてチームを編成することができます。プロジェクトや組織の成功はチーム編成にかかっています。「大切な人を大切に!」できるように、人事部や組織のライン上司は社員をしっかり見守り、一人ひとりが成長できるような配置や育成を推進していきます。
そのために、社員の力量や働きぶり、所属部署の人員の相性などを常に確認し、人事担当者同士や上司との間で話し合っていきます。
気になる社員はプロジェクトメンバーや異動の候補者としてフラグ付けをして、時期が来たら社員にその力を発揮できるステージに立ってもらうことも可能です。

■MBO Cloudバージョンアップコンセプト
やる気がでる!成果があがる!
目標管理を考案したピーター・ドラッカー氏は”Management by Objectives and Self-Control”と書きました。現場の一人ひとりが上司と相談しつつ目標を決め、それに向かって自分で自分の行動を管理していく。すなわち「自己目標管理」が本来のMBOです。
一人ひとりがセルフコントロールをするためには、仕事の日々の進捗を記録し、本人がそれを見て、自分でやり方を改善できる仕組みが必要です。
上司は部下の実績を見て、目標を達成できるように助言します。任せきりにしておき、年に数回、評価面談をするだけでは不十分です。
そのために、目標の達成度合いやそれに基づいた人事評価を公平に行い、評価ルールや結果を見える化しコミュニケーションを推進していきます。

■CYDAS miバージョンアップコンセプト
コラボレーションでハッピーに♥
「大事な情報、すぐ見られます」
チームの関係者が発言・助言した内容を必要な時に確認できれば、物事の決定や行動のスピードがあがります。ToDoリストに関わるコメントについても同様です。人と人、人と組織がコラボレーションをしていくツールにおいて、指定した重要情報をすぐ表示できる機能は欠かせません。
膨大なコメントの中に重要情報が埋もれない仕組みが、CYDAS miにはあります。

「全員が協力、しっかり仕事」
仕事を進める中で改善策を思いついたら、短期間のプロジェクトを立ち上げて、呼びかけます。困ったことが起きたときは「Help!プロジェクト」を起こしましょう。
集まった参加者と議論を重ねつつ、プロジェクトを進めていきます。
現場を横断するこうした活動が、より働きやすく、より力を発揮できる職場を作っていくのです。

「仲間を増やし、楽しく対話」
社内はもちろん、社外まで含めてどれだけ多くの、しかも多様な人々と知り合いになっているでしょうか。仕事をこなし、生活を充実させるために重要なことです。
最近読んだ本や勉強したこと、趣味や特技といった情報を更新し、仲間を増やしていきましょう。

トークでやり取りした内容やToDoなど必要な情報を簡単スピーディに表示する機能で、決定や行動のスピードアップを実現します

■提供時期
・ Performance CloudとCYDAS miは2014年10月から一般提供開始の予定です。
・ MBO Cloudは2015年2月から一般提供開始予定です。

■本件のサービス・導入に関するお問い合わせ先
株式会社サイダス
03-6435-3953(代表)
yours@cydas.co.jp